ブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

古典臨書 孫過庭『書譜』 動画

古典臨書・孫過庭『書譜』①

草書の基本といわれる作品です。半切1/3に書いています。運筆は後半3文字のみですが参考にしていただければと思いアップしました。

お問い合わせありがとうございます

『芸術の秋』の訪れでしょうか?
体験レッスンのお問い合わせが増えています♪ありがとうございます!
本日も体験レッスンにお越し頂きました♪

沢山ある書道教室の中から美祥会を発見してくださるなんて…本当に嬉しいことです(^^)

今日、探していた本が私のもとに無事届きました。
この本との出会いもまたご縁ですね♫さらに精進しなくては。

体験レッスンはまだまだ受付中です☆
毛筆だけでなく、実用書やペン字の段級・師範取得も可能です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

前回の月イチクラスの様子です

前回の月イチクラスの様子です。
前半は実用書を楷書で練習。
後半は少し肩の力を抜いて、簡単なバースデイカードの練習をしました。
タイミングよく、お誕生日プレゼントを送る予定があったとのことで、とても楽しんで書いていらっしゃいました♪

お稽古日のお知らせ

☆10月のお稽古日☆

A 水曜日教室(13:00~15:00) 2階
2日・16日

B 金曜日教室(10:00~12:00) 3階
11日・25日

C 月イチ木曜教室(19:00~21:00)
10日・・・2階
24日・・・3階

以上の日程となっております。

10月より、火曜クラスが水曜日に移動しました!

(NEW!!)☆毎月第1・3水曜日、13:00~15:00

受講をご検討の方はご注意くださいませ。

ご入会は随時可能です☆

【重要】お稽古日程変更のご連絡

2013年10月より、一部お稽古日程を変更いたします。

現在開講中の
★第1・3 火曜日(13:00~15:00)クラスを
     ↓
第1・3 水曜日(13:00~15:00)に移動致します。

お部屋についても2階→3階に変更になります。

直前のご案内になり申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

お問合せ等はお気軽にご連絡くださいませ。

美祥会事務局

ご依頼品のお披露目会

先日、掛軸制作のご依頼を頂いたお客様よりお披露目会の画像が届きました!

お母様へのプレゼントとのことで、内容についてはご依頼主様からのご希望で『明恵上人遺訓』を書かせて頂きました。
表装もご希望通りのピンクで綺麗に仕上がったと思います。
お母様にも喜んで頂けた様子で大変嬉しいです。
素敵な写真ですね。
ありがとうございます!

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGETOP
    Copyright © 美祥会書道教室 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.